年末なのにガムかんでたら奥歯の詰め物が取れた(-_-;)

マジ最悪(-_-;)

ガムを噛んでいたら奥歯の詰め物が一緒に取れました・・歯医者さんはもう休みに入っているし、このままお正月終るまでこの状態の歯で過ごすことになりそうです。あまり食べれないのでは・・・食べると奥歯に詰まるし、なんか痛いような気もする。

うわーなんで年末にこういうことなるかなぁ

日ごろのおこないが悪い??いやいや返す言葉もないけどちょっと歯医者さんでやっているところを探してみようかなぁ休日当番医とかありそうじゃない?このままはやっぱり厳しい。とりあえず今日はもう夜だしあきらめるしかないけどさ。

病院もやっぱり休みたいだろうね~お正月は。

それで思い出したんだけど、子供が小さい時ってお正月が来るの不安だったなぁ。熱だしたりしたらパニックになりませんか?緊急の病院に連れていくしかないだろうけど、休みになっているって不安です。

子供って昼間は元気に遊んでいたのに夜になって急にぐったりすること多いですからね。予想がつかないからさ。うちの子供も夜になって急に熱が上がって呼吸が変だなーと思ったら肺炎になってました。

明日になったら病院に連れて行こうって話していたんだけど、なんか呼吸が荒くなってゼーゼーになってきたのでこれはヤバいかもって緊急病院に連れて行ったら、先生に怒られましたね。もっと早く連れてこないと危ないです!って。

あれ以来、ちょっとでも様子がおかしい時は子供を病院に連れて行くようになりましたけどね。

 

年末なのでプチ大掃除をしてみました。プチです。

年末なので本当に簡単に掃除をしました。それにしても本とかDVDがいつの間にか増えていて困りました( ;∀;)

逆にCDってここ最近ほとんど買っていないんですね、ぜんぜんないもん。スマホにダウンロードして終わりって感じになりましたもんね。CDってよほど売上落ちていると思いますよね。誰も買わないのでは?買っている人もいるか。

でも何か整理しないとラチがあかない感じだったのでおしゃれな本棚をこちらのショップで買いました。

天井までの高い本棚を買いましたよ。すごい収納力!そして不思議と部屋が広く感じるようになりました。奥行が出たというか・・・イイ感じです。

雑誌も処分しないとダメですね~雑誌って一度読んだらたぶん二度目は読まないと思うのでこれからは考えようかな。お金の無駄のような気がしてきた。本だって二度目読むか??と言われれば読まないかなぁ

いらない本もブックオフ行きかな。いらない本なんてないんだけど、たぶんこの先読まないであろうって本は何個かあるんですよね。みんな本とか一生持っているつもりなんでしょうかね?どうなんだろう。

仕事を引退して家にいるようになったら、懐かしんで本を読むことになるのかもしれませんがね。