季節の節目ですね

引越しで忙しい人も多いのでは?
衣替えだしね。

友達の息子さんは就職先が内定したようです(^-^)
お母さんが喜んで電話してきました。自分のことのように喜んでいたからよほど心配していたのでしょうね。
うちの娘なんてぜんぜん焦っている様子がないので大丈夫かなって思う。性格的にゆっくりしているのでマイペースで乗り越えてくれるだろうとは思っています。
外野はだから焦るんですよね。

あまりプレッシャーかけてもダメだと思うから、我慢して何も言わないけれどさ。ちょっとは真剣に考えてくれてもいいと思うよ。

 

息子が帰ってくるので部屋を用意

長男の息子が実家に帰ってきます。
といっても、喜ばしいことばかりではなくちょっと悲しいというか、息子への対応の仕方をどうしようか悩んでいます( ;∀;)
都会での仕事で精神的に壊れてしまったようで無断欠勤をして上司から電話がかかってきて・・・

そこからは決まりのように退社して田舎で休もうということになったんです。
ところが旦那の母親が田舎に逆戻りなんて恥ずかしいとか心の病とかで出戻りなんてみんなのうわさになるからやめてくれ!とかっていうんです。
自分の孫なのに恥ずかしいとか・・・あきれる発言とがっくりきたというか。。
本性が見えたというか。
前から母親とは折り合いが悪かった私だけど今回の発言ではっきりとわかりましたね。この親とはかかわりたくないって。
私は他人に何を言われようと息子を守ります!!絶対に。
恥かしいならあなたが出ていけばいいのに。
今度何か息子のことで悪いことを言ったら言い返すつもりです。
ダンナと私で働いて住宅ローンを払っているところに転がり込んできたのはだれ?
かわいそうだと思って一緒に住んでいるのになんか自分お家のようにずうずうしくなっちゃって。

あんなふうに歳をとりたくないな。
わたしはやさしいおばあちゃんになりたい。

話はずれたけど、息子のために部屋を片付けました。倉庫みたいになっていたからいらないものは捨てて買い取ってもらったりしました。
意外だったのが時計を高き金額で買取りしてもらったこと。あんな古い時計が喜んで買い取ってもらえるとは思わなかった。
昔の本はこれから息子が部屋で読みふけるかもしれないので取っておきました。
本は現実逃避できるし、家に帰ってきたら読書に励んでほしい。
あなたは必ず復活できる。そう思っています。

 

薬箱って必要だわ

うちには薬箱ってないんです。
今のうちってないところのほうが多いのでは?
昔は薬箱にカットバンとかいろいろ入っていたものですが、今はないです。
怪我すること自体少なくなってきたおちうのもあるでしょうし、薬箱なくても怪我したらドラッグストアは深夜まで空いているし、コンビニだってある。

そこまで急を要することってないんだと思う( ゚Д゚)
これも時代の流れなんだと思うけど…

でね、今日左手の親指を1センチくらい切ったんです。
血がどわっとでて焦りました。真っ赤な血でした。
カットバン探しても小さいのがちょこっとしかないし、包帯もない。
バイキンを殺すマキロンみたいのもない・・・なんもない。
こういう時に困りますね。
ある程度最低限の応急処置できる準備は必要だと思った。
明日ドラッグストアでそろえてみようと思う。

 

カーブスの雰囲気ってどう?スタッフの態度とか

実際にカーブスに行ってみると、きれいなマシンがあって、口コミどおりスタッフももちろん女性。
中高年の女性のお客さんが多くてしかもみんな和気あいあいとやっている感じ。
スタッフも女性のみなので、男性の視線を気にすることなくサクサク運動できるのでホント気楽~スタッフもなんか息が爽やかなニオイするので社内で口臭対策 おすすめとか研究しているのかもね。
すごくフレンドリーなスタッフがマシンの使い方も教えてくれて、口コミに書いてあったように本当に簡単に運動ができました(o^∇^o)
こんな楽しいダイエットなら続けられるねって友達と話して家に帰りました。

ちなみに私達は週に2回いっているのですが、2ヶ月たって私は2キロ、友達は3キロ痩せましたヽ(*´∀`)ノ
ダイエット効果も嬉しいのですが、カーブスの雰囲気とかスタッフの女の子と話すのも楽しくて本当に頑張っているというよりは楽しんでいるという感じです。
同じ時間に行くと、顔なじみができて友達も増えるしカーブスが趣味になっています。
カーブスは全国に930店舗あるので、あなたの家の近くにもあると思いますよ!

カーブスのように軽いストレッチしながらダイエットサプリメント飲むと、もっと早く痩せる効果が出て来るのでしょうね。例えばトマ美ちゃんとか酵素ドリンクなどかな。
なんだかんだ言ってサプリメントってダイエット効果ありますからね。サプリにばかり頼るとどうかなと思うけど。カブスと一緒ならいいかもね。
そういえばうちの旦那さんがメンズ専門ジムってないのかなって言ってました^^;

 

デジカメって使わなくなったね

ぜんぜん使ってないですねー
かれこれ5年くらい使ってないかも( ;∀;)
広角式カメラを結構な金額で買ったんだけど、iPhoneに機種変してからはデジカメ不要になりました。
iPhoneのカメラのほうが綺麗に撮れるんだもの。
今のスマホってすごいですねーびっくりした。

せっかく買ったデジカメ…どうしよう。
買取してもらおうかなぁ箱を捨てちゃったしな。こういう時のために箱ってとっておいたほうが良いかもって思った。

 

プラセンタの効果ってどうなのか気になってみた。

母の滴ってコスメのプラセンタの美容効果はどうなのか?
届いたその日にまずお風呂でクレンジングから。
クレンジングがミルクタイプというのはめずらしいなぁと思い落ちるのかな?と不安もありましたが、優しい使い心地のわりにしっかりメイクが落ちていてちょっと驚きました。
洗顔フォームはスクラブ入りと書いてあったので、もっとザラザラしたハードな感じかなと思っていましたが、洗顔ネットで泡立ててあげるとふんわりの泡で使いごごちは全く問題なかったです。
そして母の滴の中で一番楽しみにしていた化粧水と美容液ですが、化粧水はスーっと染みこんでいく感じで、美容液はその上からしっかり肌に栄養を与えてくれるような感覚です。

取りあえずクリームは塗らずにしばらく様子をみましたが、1時間ぐらいたってもシットリもちもち肌をキープできていました。
私はどちらかというとオイリー肌なのでクリームは乾燥する時期までとっておこうと思いますが、ちょっと手につけてみるとコラーゲンも配合というだけあって塗ったところだけしっとり柔らかい肌になりました。
今までコロコロ化粧品を変えていた私ですが、この母の滴シリーズはもうちょっと続けてみたいな~と思い、セット割引価格になっていた化粧水、美容液、クリームの3点がちょうど10%OFFでお得なので購入しました。
この成分と使いごこちなら私的にはこの値段は妥当かなと思っています。
まずは自分の肌に合うのか送料無料ですのでトライアルセットでお試ししてみるといいと思いますよ!

 

明日は敬老の日か?

うちの近所の公民館でも敬老の日ということで何かあるようだけど
すごい人なのね・・・昨年チラッと行ってみてびっくりしたもんね。

あんなに老人がこの町内にもいるんだ((+_+))
もう半分以上が75歳以上なんじゃないだろうか。

わたしは正直そんなに長生きしたくない。知っている人に迷惑をかけたくないしね。延命治療の拒否もすでに家族に伝えています。
もし何かあった時に慌てないようにすでに自分の頭の中では整理しています。
戒名とかも正直私は言わない。
あんなの和尚さんへの言い値みたいなものです。
戒名したからってもうなくなっているのに無意味なことですよね。

iPhone6Sを買おうか迷う

私は現在iPhone5を使っているんだけど、バッテリーがちょっと弱くなってきている感じがします。だって毎日充電しないと無理だもん。
それになんかラジコとかを聞いていても途中で音が鳴らなったりします。これってiPhone自体が原因なんかわからないけどそろそろ寿命なのかと思ったりして(-_-;)

iPhoneを使ってから3年。
スマホってそんなに寿命が短いものなのか?
それとも3年もてば十分なのか?
よくわかりません。
友達にはiphoneを修理に出せば動きが全然違ってくるよ~とは言われますが、修理に出している間が苦痛でしょうがない感じがします。
修理している間は代わりのスマホを貸し出すとは代理店で言われたけどさ、なんか人が使っていたスマホとかって私は嫌だな。

神経質なほうではないけど、なんか気持ち悪い。
前使っていた人が超オヤジだったら、、、とか考えるとどうしようもなく具合悪くなるしさ。
この機会に最新のiPhoneに機種変したほうが良いのかとか考えています。
ただiPhone6の人は大きくなってスゴイ使いづらいとかって話を聞くと4インチの画面サイズのほうが良いのかとかって思ってしまう。
4.7インチってそんなに使いづらいのか?
画面が大きくて良いような気がするのだが。
あと3日考えて結論を出したいと思います。

 

胃がん検診って何とかならんのか?

胃がん検診、、名前を聞くだけで憂鬱になります( ;∀;)
バリウムを飲むってだけで気持ちがブルーになってきますが
その後にも次々と体に異変が起きて大変です。

まずその日の午後2時ころまでは何度もトイレに駆け込んで用を足す事になります。バリウムを体から出すために下剤を飲むからね。
そうすると白い○○こが大量に出ます。
食事中の方はいないと思うけどすいません…

これが一度は二度ではバリウムが完全に出ませんからね。
お尻はヒリヒリするし、体力は使うしさ。何もできませんよ。
外出なんて絶対に無理。急に出たくなったら自分では止められないです、下剤ってスゴイです。

あの胃がん検診ってもっと簡単にできるようにならないのかしら?
胃カメラ飲めばいいじゃん!って言われそうだけどあれもね。。
胃カメラ飲むにしても大がかりだよ。でもね胃がん検診を怠るともしものことがあるとダメだから1年に一回一大決心して臨むのだけどね。

 

洗面台を交換しました。

うちの洗面台も年齢19歳ですからね。もうかなり古くなっていました。
でも二階の洗面台はまだまだ使えますよ。まだ立派。
洗面台ってみんなどのくらいの頻度で交換してるのでしょうか?
ふと思ってしまった(*^。^*)

うちの場合は蛇口の部分がガタガタになってきて、いつか蛇口がポロってとれるのではないかと思ってヒヤヒヤして一年間使ってたんだけど、さすがに年末とかに水が止まらなくなったりしたら大変だと思って交換するのを決めました。

水周りって何かあった時に素人では手に負えなくなるからさ。
今回交換したから今度は20年後か・・・
私生きているだろうか・・・