サムスントップが逮捕ときましたか。

今度はサムスンのトップが逮捕ですよ?韓国の大企業のトップが逮捕されるってどういうことなんでしょうね?

あの国はどうなっているんだ??

日本で言えばトヨタの社長が逮捕されるみたいな感じですよね?とんでもないことです(´・ω・)

サムスンって日本にもスマホ販売してますよね?自分は使いたくないので使ったことないけど、売り上げに影響するでしょうね~

今後どうなるのでしょうかね?あの国は。大統領もあんなことになっているし。

悪いことはしちゃだめですね。必ずあとで罰が当たります。自分も気を付けないとね。魔が差しそうになることはあるけど、まじめに気を付けないとね。

そういえば、楽天社員も台湾から覚せい剤を輸入して逮捕されたようですよね?140回以上も台湾に旅行して怪しまれたのかな?

なんで大人になってから悪いことをするんだろう。子供のころは優等生だった?それとも善悪の区別がつかなくなってきているのか?なんか不思議な世の中になってきましたよね。

 

年末なのにガムかんでたら奥歯の詰め物が取れた(-_-;)

マジ最悪(-_-;)

ガムを噛んでいたら奥歯の詰め物が一緒に取れました・・歯医者さんはもう休みに入っているし、このままお正月終るまでこの状態の歯で過ごすことになりそうです。あまり食べれないのでは・・・食べると奥歯に詰まるし、なんか痛いような気もする。

うわーなんで年末にこういうことなるかなぁ

日ごろのおこないが悪い??いやいや返す言葉もないけどちょっと歯医者さんでやっているところを探してみようかなぁ休日当番医とかありそうじゃない?このままはやっぱり厳しい。とりあえず今日はもう夜だしあきらめるしかないけどさ。

病院もやっぱり休みたいだろうね~お正月は。

それで思い出したんだけど、子供が小さい時ってお正月が来るの不安だったなぁ。熱だしたりしたらパニックになりませんか?緊急の病院に連れていくしかないだろうけど、休みになっているって不安です。

子供って昼間は元気に遊んでいたのに夜になって急にぐったりすること多いですからね。予想がつかないからさ。うちの子供も夜になって急に熱が上がって呼吸が変だなーと思ったら肺炎になってました。

明日になったら病院に連れて行こうって話していたんだけど、なんか呼吸が荒くなってゼーゼーになってきたのでこれはヤバいかもって緊急病院に連れて行ったら、先生に怒られましたね。もっと早く連れてこないと危ないです!って。

あれ以来、ちょっとでも様子がおかしい時は子供を病院に連れて行くようになりましたけどね。

 

年末なのでプチ大掃除をしてみました。プチです。

年末なので本当に簡単に掃除をしました。それにしても本とかDVDがいつの間にか増えていて困りました( ;∀;)

逆にCDってここ最近ほとんど買っていないんですね、ぜんぜんないもん。スマホにダウンロードして終わりって感じになりましたもんね。CDってよほど売上落ちていると思いますよね。誰も買わないのでは?買っている人もいるか。

でも何か整理しないとラチがあかない感じだったのでおしゃれな本棚をこちらのショップで買いました。

天井までの高い本棚を買いましたよ。すごい収納力!そして不思議と部屋が広く感じるようになりました。奥行が出たというか・・・イイ感じです。

雑誌も処分しないとダメですね~雑誌って一度読んだらたぶん二度目は読まないと思うのでこれからは考えようかな。お金の無駄のような気がしてきた。本だって二度目読むか??と言われれば読まないかなぁ

いらない本もブックオフ行きかな。いらない本なんてないんだけど、たぶんこの先読まないであろうって本は何個かあるんですよね。みんな本とか一生持っているつもりなんでしょうかね?どうなんだろう。

仕事を引退して家にいるようになったら、懐かしんで本を読むことになるのかもしれませんがね。

 

ちょっとは肝臓を休めたい気分だ。

明らかに肝臓が弱っている。
年末の忘年会ラッシュで嫌でもアルコールを体に入れることになっているからだ( ;∀;)
昨日も会社の忘年会だった、しかも違う部署の。
最初はさすがにお酒は控えようとウーロン茶を飲んでいるんだけど、やっぱり上司とかにお酒をすすめられると飲まないとね…これがいけないんだろうけどさ。
今日は真面目に休肝日にして休もうと思います。体壊したらシャレにならんからね。

それにしてもあんなにお酒におぼれるA子さんをはじめてみた。
なにかストレスたまっているものがあるんだろうね、旦那さんの親と同居を始めたと聞いています。なにかあるんでしょう。
普段は分からないようにしているけどあの乱れようはハンパないわ。男性陣がちょっと引いているのがおかしかった。

誰にでもストレス発散って大事だろうけど、私はスポーツで発散するようにしています。健康的でしょ?汗をかくとストレス発散してくれますからね。
今日は仕事帰りにスポーツジムによって汗をかいてきます。いつもスカッシュやりたくてやよくしているんだけどなかなか予約取れませんね。
人気だなぁースカッシュって思うけどね。
あの密室感覚が良いんですよね~
私はオリャー!!!とかって叫びながらスカッシュするときが多いです。声なんてあまり聞こえないからね。ストレス発散には最適のスポーツだ。

 

人と比較する人って苦手

何でもかんでも人と比較する人っているでしょ?
親でもそうだよ。
比較してだからあなたは頑張らないとダメなんだよ!って変な心理を植え付ける(-_-)
こういう人って結構いてたいていが性格悪い。最後には裏切るタイプです。
こういう人とわかったらわたしは距離を置きます。いいことないので付き合っていても。

たぶん人を比較するってことは幼いころに自分も比較されて育ったからだと思うんですよね。かわいそうな人です。
私の親も何かにつけて人と比較するので本当に嫌な存在でした。今でもその性格は変わらずに比較したり人の悪口を言ったり最悪です。
性格は変わらないと誰かが言いましたが本当にそうだと思います。
自分で気づいて治そうとしない限りあの性格は変わらないでしょう。
これまたかわいそうな人です。

 

季節の節目ですね

引越しで忙しい人も多いのでは?
衣替えだしね。

友達の息子さんは就職先が内定したようです(^-^)
お母さんが喜んで電話してきました。自分のことのように喜んでいたからよほど心配していたのでしょうね。
うちの娘なんてぜんぜん焦っている様子がないので大丈夫かなって思う。性格的にゆっくりしているのでマイペースで乗り越えてくれるだろうとは思っています。
外野はだから焦るんですよね。

あまりプレッシャーかけてもダメだと思うから、我慢して何も言わないけれどさ。ちょっとは真剣に考えてくれてもいいと思うよ。

 

息子が帰ってくるので部屋を用意

長男の息子が実家に帰ってきます。
といっても、喜ばしいことばかりではなくちょっと悲しいというか、息子への対応の仕方をどうしようか悩んでいます( ;∀;)
都会での仕事で精神的に壊れてしまったようで無断欠勤をして上司から電話がかかってきて・・・

そこからは決まりのように退社して田舎で休もうということになったんです。
ところが旦那の母親が田舎に逆戻りなんて恥ずかしいとか心の病とかで出戻りなんてみんなのうわさになるからやめてくれ!とかっていうんです。
自分の孫なのに恥ずかしいとか・・・あきれる発言とがっくりきたというか。。
本性が見えたというか。
前から母親とは折り合いが悪かった私だけど今回の発言ではっきりとわかりましたね。この親とはかかわりたくないって。
私は他人に何を言われようと息子を守ります!!絶対に。
恥かしいならあなたが出ていけばいいのに。
今度何か息子のことで悪いことを言ったら言い返すつもりです。
ダンナと私で働いて住宅ローンを払っているところに転がり込んできたのはだれ?
かわいそうだと思って一緒に住んでいるのになんか自分お家のようにずうずうしくなっちゃって。

あんなふうに歳をとりたくないな。
わたしはやさしいおばあちゃんになりたい。

話はずれたけど、息子のために部屋を片付けました。倉庫みたいになっていたからいらないものは捨てて買い取ってもらったりしました。
意外だったのが時計を高き金額で買取りしてもらったこと。あんな古い時計が喜んで買い取ってもらえるとは思わなかった。
昔の本はこれから息子が部屋で読みふけるかもしれないので取っておきました。
本は現実逃避できるし、家に帰ってきたら読書に励んでほしい。
あなたは必ず復活できる。そう思っています。

 

デジカメって使わなくなったね

ぜんぜん使ってないですねー
かれこれ5年くらい使ってないかも( ;∀;)
広角式カメラを結構な金額で買ったんだけど、iPhoneに機種変してからはデジカメ不要になりました。
iPhoneのカメラのほうが綺麗に撮れるんだもの。
今のスマホってすごいですねーびっくりした。

せっかく買ったデジカメ…どうしよう。
買取してもらおうかなぁ箱を捨てちゃったしな。こういう時のために箱ってとっておいたほうが良いかもって思った。

 

iPhone6Sを買おうか迷う

私は現在iPhone5を使っているんだけど、バッテリーがちょっと弱くなってきている感じがします。だって毎日充電しないと無理だもん。
それになんかラジコとかを聞いていても途中で音が鳴らなったりします。これってiPhone自体が原因なんかわからないけどそろそろ寿命なのかと思ったりして(-_-;)

iPhoneを使ってから3年。
スマホってそんなに寿命が短いものなのか?
それとも3年もてば十分なのか?
よくわかりません。
友達にはiphoneを修理に出せば動きが全然違ってくるよ~とは言われますが、修理に出している間が苦痛でしょうがない感じがします。
修理している間は代わりのスマホを貸し出すとは代理店で言われたけどさ、なんか人が使っていたスマホとかって私は嫌だな。

神経質なほうではないけど、なんか気持ち悪い。
前使っていた人が超オヤジだったら、、、とか考えるとどうしようもなく具合悪くなるしさ。
この機会に最新のiPhoneに機種変したほうが良いのかとか考えています。
ただiPhone6の人は大きくなってスゴイ使いづらいとかって話を聞くと4インチの画面サイズのほうが良いのかとかって思ってしまう。
4.7インチってそんなに使いづらいのか?
画面が大きくて良いような気がするのだが。
あと3日考えて結論を出したいと思います。

 

胃がん検診って何とかならんのか?

胃がん検診、、名前を聞くだけで憂鬱になります( ;∀;)
バリウムを飲むってだけで気持ちがブルーになってきますが
その後にも次々と体に異変が起きて大変です。

まずその日の午後2時ころまでは何度もトイレに駆け込んで用を足す事になります。バリウムを体から出すために下剤を飲むからね。
そうすると白い○○こが大量に出ます。
食事中の方はいないと思うけどすいません…

これが一度は二度ではバリウムが完全に出ませんからね。
お尻はヒリヒリするし、体力は使うしさ。何もできませんよ。
外出なんて絶対に無理。急に出たくなったら自分では止められないです、下剤ってスゴイです。

あの胃がん検診ってもっと簡単にできるようにならないのかしら?
胃カメラ飲めばいいじゃん!って言われそうだけどあれもね。。
胃カメラ飲むにしても大がかりだよ。でもね胃がん検診を怠るともしものことがあるとダメだから1年に一回一大決心して臨むのだけどね。