胃がん検診って何とかならんのか?

胃がん検診、、名前を聞くだけで憂鬱になります( ;∀;)
バリウムを飲むってだけで気持ちがブルーになってきますが
その後にも次々と体に異変が起きて大変です。

まずその日の午後2時ころまでは何度もトイレに駆け込んで用を足す事になります。バリウムを体から出すために下剤を飲むからね。
そうすると白い○○こが大量に出ます。
食事中の方はいないと思うけどすいません…

これが一度は二度ではバリウムが完全に出ませんからね。
お尻はヒリヒリするし、体力は使うしさ。何もできませんよ。
外出なんて絶対に無理。急に出たくなったら自分では止められないです、下剤ってスゴイです。

あの胃がん検診ってもっと簡単にできるようにならないのかしら?
胃カメラ飲めばいいじゃん!って言われそうだけどあれもね。。
胃カメラ飲むにしても大がかりだよ。でもね胃がん検診を怠るともしものことがあるとダメだから1年に一回一大決心して臨むのだけどね。