息子が帰ってくるので部屋を用意

長男の息子が実家に帰ってきます。
といっても、喜ばしいことばかりではなくちょっと悲しいというか、息子への対応の仕方をどうしようか悩んでいます( ;∀;)
都会での仕事で精神的に壊れてしまったようで無断欠勤をして上司から電話がかかってきて・・・

そこからは決まりのように退社して田舎で休もうということになったんです。
ところが旦那の母親が田舎に逆戻りなんて恥ずかしいとか心の病とかで出戻りなんてみんなのうわさになるからやめてくれ!とかっていうんです。
自分の孫なのに恥ずかしいとか・・・あきれる発言とがっくりきたというか。。
本性が見えたというか。
前から母親とは折り合いが悪かった私だけど今回の発言ではっきりとわかりましたね。この親とはかかわりたくないって。
私は他人に何を言われようと息子を守ります!!絶対に。
恥かしいならあなたが出ていけばいいのに。
今度何か息子のことで悪いことを言ったら言い返すつもりです。
ダンナと私で働いて住宅ローンを払っているところに転がり込んできたのはだれ?
かわいそうだと思って一緒に住んでいるのになんか自分お家のようにずうずうしくなっちゃって。

あんなふうに歳をとりたくないな。
わたしはやさしいおばあちゃんになりたい。

話はずれたけど、息子のために部屋を片付けました。倉庫みたいになっていたからいらないものは捨てて買い取ってもらったりしました。
意外だったのが時計を高き金額で買取りしてもらったこと。あんな古い時計が喜んで買い取ってもらえるとは思わなかった。
昔の本はこれから息子が部屋で読みふけるかもしれないので取っておきました。
本は現実逃避できるし、家に帰ってきたら読書に励んでほしい。
あなたは必ず復活できる。そう思っています。